

| - | - | -
島根、鳥取旅行
前回の続きです。
長々と申し訳ないですがしばしおつきあいを。

この日の宿泊先は2年前の時にもお世話になったマナーハウス。
アンティークが至る所に飾ってありオーナーさん夫婦も素敵な方で話が弾んでしまいます。


部屋も素敵だしここでいただく朝食が美味しいんです。
贅沢な空間でゆめのようなひとときです。
帰りにこちらで教えてもらったパン屋さんへ



森のパンや むぎの詩さん
土日のみの営業で暖炉が素敵なパン屋さん。
品数は豊富ではないんですがハード系のパンが並んでいました。

帰路につく前にもう1件寄り道です。
旦那さんの知り合いの工房へ
ステンドグラスの体験です。


廃校でされている工房なんですが色んな体験できるみたいです。



長男くんは出来るんかな?って心配してましたがハンダで火傷もせず上手につくっていましたよ。

ちなみにロウソクが長男くん、靴下が旦那さん、もみのきが私の作品です。
将来はやっぱりステンドグラス自分でやりたいです。

今回も楽しい旅行になりました。
贅沢言うと4人で行きたいですがこれだけはね(^_^;)
言ってる間に2人で旅行とかになるんでしょうね。
楽しいかな〜?

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
島根、鳥取旅行
先日の土日に島根、鳥取の方に行ってきました。

まずは出雲大社です。神在祭りは少し先なんですが日本中の神様がここに集まるということでご利益があるように。そして出雲大社は縁結びの神様。
生きていくには何らかの縁に助けてもらって生きていけるんだと思っているので、この先いい縁がありますように。
人の縁や物との縁大事にして行きたいですね。

出雲大社を後に次は境港にある水木しげるロード
大人になるって悲しい(^_^;)
前に行った時のようなテンションが全くなくなってしまいました。
良い所なんですがね。
純真な心が無くなってしまった私が悪いんです。


つづく

| 日常 | comments(4) | trackbacks(0)
高野山


先週の土曜日四国八十八カ所巡りの最終地点高野山に行ってきました。
奥の院は夏にも行きましたがいつ行っても厳かで神聖な雰囲気で空気が違います。
姿勢をピンと伸ばさなきゃって思います。
高野山ではもう紅葉が始まっており綺麗でした。
良いカメラを持った女性の方がたくさんいてましたよ(^_^)
季節が良いので車とバスがいっぱいで人、人、人!たくさんの方で賑わっていました。

とにかく寒くなる前に行けて良かったです。

次は何年後に行くかな?

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
ガネ福市
今日は旦那さんと長女ちゃんと緑化センターに行ってきました。
こちらで開催されてるガネ福市!
すごく楽しみにしていました。
今週このイベントに行くために先週無理して四国に行ったぐらい(笑)



緑化センターに行ったのはかれこれ何年振りでしょう?
長女ちゃんが小学生の時なんでホント久しぶり(*^_^*)


さて今日の私のいちばんの目的はShuwa-sさん
京都のイベントで見かけて一目惚れ(≧∇≦)
魚好きな私にはたまらない作品!!

それからいつもお世話になってるそらまるやさんにもお会いできて大満足でしたぁ。
まぁ、旦那さんが一緒だったのでゆっくり見ることはできませんでしたがいい刺激を受けて帰ってきました。



私が買ったミノカサゴと旦那さんがスケロクさんで買ったぽっぴん
どっちも可愛いでしょ?



| 日常 | comments(12) | trackbacks(0)
ワークショップ
今日は+choco*さんのお家shopにke-koちゃんとchi-ちゃんとでいってきました。
chocoさんの素敵なお家に古道具、雑貨、ハンドメイドにお菓子やパンがたくさん並んでいました。
じっくりみたいのは山々なんですが今日の目的はhappy *eggちゃんのワークショップ!



あのミニチュアの世界が自分で作れるなんて〜*\(^o^)/*
でも面倒くさい作業は全部作ってくれてるんですよね。

簡単に作れるように詳しく書かれたレシピにちっちゃい多肉ちゃんが用意されてて塗ったり貼ったりするだけです。
これだけの物を用意するのは大変だったと思います。
おかげで可愛い作品が作れたんですが^_^;

お家shopは3時までだったのに遅くまで居座ってしまって申し訳なかったです〜…>_<…

普段作ってるもの以外の物を作るのはやっぱり未知の世界で楽しいです。
ありがとうねemiちゃん。



また機会があればやりたいなぁ(^∇^)

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
行って来ました
土曜日にまたまたフェリーに乗って徳島に行って来ました。
今回、主人の車の調子が悪かったのでenfance号で私が運転していきました。

だいたい近い場所にお寺があったのでラクに回れましたが、山の上にあるお寺は少々難儀しましたf^_^;)
でも事故なく16カ所最後の一番札所まで行く事ができ八十八カ所全て周り切る事ができなんとも言えない達成感。
何度も行く方の気持が少しわかりました。



春の桜を愛でたり、雨に濡れた紫陽花をみたり、香る金木犀を楽しんだり…。
約一年四季を感じながら回れたのは良かったと思います。



あとは寒くならないうちに高野山に行ってこようと思います。
うるう年の逆うち、少しでも御利益があればいいなぁ。

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
行ってきました


昨日は小雨が降る中長女ちゃんと長居競技場に行ってきました。

昨日は関ジャニ∞のツアーが開催されてたんですよね☆彡



昨日はお昼頃に待ち合わせをしてコンサートグッズを買うのに並ぼうと歩いても歩いても最後尾が見えず...f^_^;)
結局2時間ぐらい並んだでしょうか?

5時から始まったライブは雨が降ったり止んだり。
でもそれでも楽しくてハッチャケてきました。

一体いくつまで行くんやろうか?と思うときもあるんですが当分はいくでしょうね。

今年は8周年という事でイベントが多くすでに8周年貧乏となっています( ̄▽ ̄)


| 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
携帯ブログ
私の日常を綴ってるしょうもない日記
ふたばは2日間使えないようなんで
hutabaとワンダーのほうで綴ってますのでこちらでよかったらみてくださいね。

他の方々のがみれないのが残念やわ
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
運動会

昨日は長男くんの運動会でした
朝から雨が降っていてややこしく回復に向かうとは
わかっていても開催が危ぶまれましたが
6時半過ぎに開催のメールが学校から来ました
昨日はあちこちで運動会が中止になってましたね

1時間ちょっと遅れで始まった運動会
寸前まで降っていた雨も上がり黒い雲が立ち込める中
無事に行われました

朝早くから先生、生徒、保護者の方々が雨の中運動場の整備を
してくださったおかげでキレイな状態で
演技をすることができました

この日のために子供たちは朝早くから放課後遅くまで
ボロボロになって練習を重ねてきました

長男くんは今年初めてのスーパー一輪車と組体操
6月ごろは一輪車は4、5回こげたらいいとこで
ほとんど乗れませんでした
夏休みもほとんど学校に行って練習ばっかりで
そのおかげでだいぶ乗れるようになっていましたが
この運動会、私も主人も不安でいっぱいでした。

一輪車の演目が始まりトラックを何周もする姿を見て
早くも涙が出そうになりあわててこらえました
いろんな技をやって行く姿は私たちを驚かせるものでした


組体操も立派にドロドロになりながらやり遂げることが出来ました


この学校は普通の町立の小学校ですが
何にしても真剣に取り組み、先生方の情熱がすごいんです
子供たちにとってはつらいことばかりかもしれませんが
きっと将来彼らの糧になるかと思います。





| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
iPhone


ようやく私もガラケーからiPhoneになりました。
と言っても旦那さんのお下がりの4sですが...。

カメラに見えますがiPhoneです。
カバーを色々探した割には使いづらいですが
意地でも使おうかと思ってます(^_^;)

iPhone、なかなか慣れなくて苦労しましたが
なんとか使えそうです。

このブログとワンダーのブログ忙しい時にはガラケーから更新していましたが、iPhoneになってから写真が大きいのでどうしようかなやんでおりました。
PCは2階にあるんでちょっと面倒で...。
じゃあ写真を小さく加工するアプリは無いかと検索してもイマイチわからず(T_T)
そしたらあるんですね!
各ブログのアプリが!
便利ですよね\(^o^)/
もっと便利な使い方は果てしなくあるんでしょうね。

そういいつつこの更新はiPadから(笑)
文字が打ちやすいんで(#^.^#)

これで更新もどんどんやっていくでしょう?




ほんまかな?
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)

(気)enfance

気分会社enfance
気ままに活動中
イベントでは8.enで出店してます。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode