

| - | - | -
???

結構な時間をかけて前から頭の中で描いてたものを形にしてみました。

いつものうさぎちゃんシリーズをスマホケースにしてみました



が、どうもナマズに見えて仕方ない^_^;
可愛くない。
おもしろグッズ?

一応シュシュに持って行きますが、、。




どうかな?
手にとってもらえるでしょうか?
| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
ビーズランプ
ビーズランプ出来ました。
まだまだ修行が足りないようですが…f^_^;



こちらラズベリーソーダ
紫がかった赤を使ってます。





こちらはイチゴソーダ
私的にはこっちがお気に入り(*^_^*)

| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
納品&新作
 
久しぶりにPCからの更新です。
なんせ今日は写真が多いからね。


人気作家さんに今回もお願いして
ロハス用の作品作っていただきました

とにかく私が欲しいと思う物ばかりです。



花biyoriのhanaちゃんからは
ナチュラル&キュートなバッグやポーチ




雨があがればのkaoちゃんは
前回4周年記念のときに飛ぶように売れたハンチング
今回さをりのハンチングもありますよ。
大人サイズから子供サイズまで揃ってます。



私の新作はアンティークシャンデリアのパーツを
使ったビーズランプです




cranchikaのチイちゃんの作品です
ちっさい小瓶に入ったキノコやおたまがかわいすぎ
この小瓶はワンダーでもブライスちゃんでも使えますよ

それからフォーチューン用のスタンドやテンガロン
これまたちっさいのに精巧です。



happy*eggのemiちゃんからはハッチー♪
このハッチーにフォーチューンが乗れますよ
フォーチューン持ってなくても欲しい!!


もうひとつ私の新作
フォーチューンのあみあみドレス

今回みんながハマっているフォーチューングッズを作ろうと
言うことになってこうやって作品が出来上がりました

ワンダー好きな方明日是非ロハスで手にとってみてくださいね


enfanceは移動販売車ブースにて出展となっています。
赤いバス(ちっさいやつ)を目印にお越しくださいね
この他にも紹介しきれなかった新作や雑貨をたくさん積んで行きますね。

暑いんで暑さ対策してお越しくださいね。
私もひんやりスカーフ持参で行きます。




| hand made | comments(2) | trackbacks(0)
さをり織り
120713_0738~01.jpg
 
昨日、『雨があがれば』のkaoちゃんに
さをり織りを分けていただきました〜♪
 
カラフルでお願いしてたので色んな色の糸で織ってくれていてすごいカワイイんです。
 
これを色んな物に変身させていただきますよファイル0054.gif
出来上がったらまた紹介させていただきますね〜。
| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
出来ました
120629_1103~01.jpg
ころりんポーチ
出来ました
まだ3つだけなんですが
他にもさをり織りを使用した物も製作中です


昨日のOPEN日
ご来店いただいたお客様ありがとうございました。

うちの店には珍しくカップルがご来店
ホント楽しそうで
「若いっていいね〜♪」と
ke-koちゃんとおばちゃんトーク
デート先に選んでもらえて光栄です
enfanceが楽しい思い出の一部にあったら嬉しいです。


もう7月!
時の経つのが早すぎで
何か忘れ物してきてないか
不安になってしまいそうです。
今年もあと半分
やれることを後悔ないように
過ごさないとね。

| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
ステンドグラス
 
最近更新をさぼり気味で・・・。
その間も遊びに来て頂いてありがとうございます。

昨日はメンバーで有田川町にあるALECに行ってきました
昨日はこの場所でなにかイベントもされていてすごくにぎやか!!
外の様子が気になりつつ教室へ・・・




こんなにきれいなガラスが用意されていました
おうち形の大まかなところはカットしていただいてるのですが
小さい窓部分なんかは自分でカットします
ドキドキしながらの作業がつづきました
途中経過を写真撮ろうと思ってましたが
製作に夢中になり撮る暇がありませんでした



みんなの作品です
同じデザインなんですが選ぶ色で表情が変わります
光を通すともっときれいなんですよ




全体的に淡色ですよね〜。
カラフルに作るとホントきれいだったんですが
窓部分に変わりガラスを3種類入れたんで
こんな色になっちゃいました
でも変わりガラスが何よりも好きなんで
仕方無いですね・・・(笑)



家で飾ってみるとみんな同じ色合い
自然と好きな色を選んでたんですね〜。


これからもステンドグラスやってみたいんですが
定期的な教室はないようで・・・。
自分でするには道具をたくさん揃えとえないといけないので
ちょっと無理かな?

でもすごく楽しかったんですよ。


| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
発表です
 
今日のお店のopen
ご来店ありがとうございました

今日は月2回のミシン教室の日でした
今回はちゃんと写真撮りましたよ





針がねハンガーのカバーなんですが
袋状になっているのでストールや小物なんかを
入れるのに便利です

毎回復習をキチンとされるので
見る見るうちに上達してきました



さて1000件記念いよいよ発表です



厳選なる抽選のもと選ばれた方は・・・

kaori*92さん
なべさん
emiさん
nocco*さん
古梅さん
そらまるやさん
ぴいさん


以上7名様です
おめでとうございます





そして・・・せっかく応募していただいたんで

masamiさん
えれふぁんと★SAYAさん
haruさん
hanaさん


以上4名様には参加賞として
こちらのどれかを送らせていただきます



11名の方コメント欄(非公開します)またはメールに
お名前、住所を記入願います
来週中に発送させていただきます

記入いただいたお名前、住所につきまして
今回の発送以外には使用しませんのでご安心ください。


今回私ごとの企画にのっていただき
ありがとうございました
嬉しかったです
また機会があればお付き合いくださいね。

このブログもボチボチですがこれからも
続けていきますので
遊びにきてくださいね。


| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
雨があがれば
 
雨があがればのkaoちゃんの作品が
納品されました


 
 
 

かっこいいハンチングが納品されましたよ
50cm~60cmまでサイズがあるので
子供さんとパパでいかがでしょう?

私も何度かオーダーさせていただいたんですが
kaoちゃんのハンチングかぶりやすいんですよ

またkaoちゃんの手があいたころに
オーダーしようかな?



雑貨も色々入荷しています
準備も商品も揃ってドキドキしてきました

最近は○周年って大きく何かすることも無かったんで
お客様が来て下さるか不安でいっぱいですが・・・。

イベントをするたびに悪天候だったんですが
明日はお天気も見方してくれるようで
お客様も出展者も楽しい一日でいられたらいいなと
思っています

場所が分からない方はこちらを

お気を付けてお越しくださいね
当日駐車場に出店していて駐車スペースが
少なくなっています
近隣の方にご迷惑かからないよう
御配慮いただけたら嬉しいです

ではあしたお待ちしています



| hand made | comments(2) | trackbacks(0)
納品された作品と1000件目
 
昨日納品された作品を紹介しますね

cranchikaさんの作品






どれもかわいいでしょ?
編みぐるみもレジンも素敵です〜!!
発想がすごいです


お次はhappy*eggさんの作品




この写真ではわからないですが
かなり小さいですよ!
実物見てビックリだと思います

今までこの2人の作品を販売したかったんですが
なんせ忙しい身なので少し遠慮していました
・・・が、今回思い切ってお願いして本当に
夢のようです。

27日(日)是非見に来てくださいね。
購入していただければもちろん嬉しいのですが
見に来るだけでもきっと癒されますよ。



************************

そしてどうしてこんな日に1000件目になってしまったんでしょう?
この作品の後にだしづらい・・・。


今回1000件の記事を書き続けれた記念に
私の方からプレゼントを・・・と思いまして

1000件なのに4周年なのに
なぜか7名の方にシュシュプレゼントさせていただきます

    

この季節にあみあみシュシュって・・・
重大発表って書いてたのにこれ?
言いたいことはよくわかります

こんなことしかできませんがよかったら
応募くださいませ

コメント(認証制になってます)かメールで
お名前(本名じゃなくていいですよ)
応募します
って書いてくださいね

5月30日締め切りです
(すいません昨日6月ってしてしまいましたが5月の間違いです)
こんなもんでよかったら応募してくださいね


抽選で7名の方に当選された場合
メールでやり取りさせていただきます



1000




| hand made | comments(22) | trackbacks(0)
オーダー
120522_2021~01.jpg
 
オーダーいただいていた
子供用リュックが出来上がりました。
 
私も好きなメリーボンボンの生地を
使ってのオーダーでしたファイル00030001.gif
お着替えを入れるので
子供さんが使い安いように巾着ですファイル0297.gif
 
いつもオーダーしてくださるHさん
気に入っていただけるでしょうかファイル0044.gif
 
 
 
996
| hand made | comments(0) | trackbacks(0)

(気)enfance

気分会社enfance
気ままに活動中
イベントでは8.enで出店してます。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode