

| - | - | -
明日は

明日のケーキは

抹茶のチーズケーキとワッフルです*\(^o^)/*
ワッフルにはアイス乗せてお出ししますね。




今週の土曜日は簡単シュシュのワークショップです。
予約もいただいてますが飛び込みでもまだ大丈夫なんで良かったら覗きに来てくださいね。
ちょこっと見たらやりたくなりますよ!


| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
クッキー

今日は出かけない日曜日。
時間にゆとりがあったのでコーヒーに付けるクッキーを焼きました。
いつも時間が無くて焼けないんですが^_^;

同じ顔しているようでちょっと違う(*^_^*)
コーヒー飲むとき楽しんでみてくださいね。


| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ベーグル

昨日は短い時間でしたがご来店ありがとうございました。
お座布がで始めると季節をかんじますね。




今日はベーグル焼いてみました。
なかなかいいんじゃない?と思える出来*\(^o^)/*
いつもと違うレシピでしかも手こね!
手こねは思うより簡単です。
ホームベーカリーはふたを開けるまで生地の様子がわからないんでかえって手こねの方が調子がわかっていいんです。


焼きあがったベーグルはお昼にサンドして
頂く予定です。
美味しいかな?

| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
リボンと桃のコンポート
 
今日は朝から先日買ってきた
桃のコンポートを作ってみました

今、ちょうど桃が美味しい時期ですよね
わざわざ桃山まで買いにいくんですが
我が家は生の果物は厳禁!!
生の野菜や果物にはたくさんのカリウムが含まれているので
食べれないんですよね〜。


だから美味しそうな果物もコンポートなんです



少し硬い桃やあんまり甘くない桃にもお勧めですよ



今週末のgirly marketに持っていく
お子様用のリボン作りました




ゴムのタイプとクリップピンのタイプと
作ってみましたよ

ピンなら髪の毛が短くても大丈夫!!
数量限定〜!お早めに!
(たくさん作れなかっただけなんですが・・・)


明日は家族でお出かけしてきます
長男くんえらく楽しみにしているようで・・・


| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
作りました
 
今日は朝から焼きドーナツを作ってみました


  

クロアのドーナツメーカーに
生地を絞り出し袋に入れて型に流しこむと
案外上手く出来上がりました

以前作ったときは生地があふれてしまったり・・・
少なすぎたり・・・と苦労しましたが
今日のやり方がお手軽で上手く仕上がりましたよ



本当はここにトッピングをすれば
かわいいドーナツができるのですが
今日は時間がなかったのでこのままです

ミニミニサイズでかわいいですよ



ものびと。 vol.1
2010.12.5(sun)
11:00~15:00

岸和田浪切りホール



いよいよ来週の日曜日です
今回はchi-と二人で行きます
ちゃんとお店番できるかな〜

お買いものしたいお店がいっぱいで
今からドキドキです

今週もう少し新作作れたらいいのですが・・・
頑張ろう〜っと


| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
出来ました

 
私は朝方の
眠りの浅いときに
作りたい物が浮かぶんですが
今朝はパンが思い浮かんだので
起きてすぐに
パンを焼きました〜

ちなみに思い浮かぶ物は
食べ物だけでなく
イベントやお店の商品
模様替えなどなど・・・
多分頭の片隅に気になってることが
朝方に出てくるんでしょうね




ハムとチーズとマヨネーズを
巻いてクルクルしたパンと・・・



アンパン


そして調子に乗って
クッキーまで焼いてしまいました



冷ますときに使うカゴがパンに
使ってしまってて
バットに広げてしまったんで
なんか唐揚げのように
見えますが・・・

キャラメルチョコチップ入りの
ドロップクッキー

クッキー作るのが苦手なんで
作るのは大抵ドロップクッキー
手抜きちゃんです


先ほどke-koから
預かった出来たてホヤホヤの
お座布



前に冬用に作っていたのは
丸椅子にぴったりの大きさだったんですが
今回は普通に椅子にピッタリの大きめサイズ

夏用にコットンの糸でザクっとした感じに
出来上がっています

床に広げてもきっと可愛いと思いますよ〜




***********************************************





7月29日(木)
10:00〜 6名
14:00〜 6名

参加費 ¥1000(材料費込)
(飲み物、お菓子が付きます)

フレームの中に
好きな物をボンドで貼っていくだけ
大人の方が付いていただければ
子供さんもできますよ

お問い合わせ、申し込みは
メールでお願いします


enfance@softbank.ne.jp


お申込みの方は
お名前
参加人数
希望時間を
お願いします


定員になり次第締め切ります

enfance初のことなので
要領悪いかもしれませんが
みんなで楽しくできたら・・・と思います
よかったら参加してみてくださいね




| お菓子&・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
更新しました


今月の営業日
更新しました

7月は29日がワークショップのため
お店はお休みさせて
頂きます





昨日のおやつです

黒ゴマプリンと
ドロップクッキー
でした〜

シフォンを焼いたら
久しぶりに失敗で〜

急きょ簡単メニューに変更になりました


週末はどうやらみたいで
嬉しいですね〜

去年も梅雨の真っ最中での
開催だったのにも
かかわらずでした

今年の梅雨は結構が降っているのに
そうで・・・

craudにはke-koを超える
晴れ女がいるんかな


このイベントでのke-koのワークショップ
消しはんを捺してオリジナルの
エコバッグ、木箱を作るのですが

この日はビニール傘にも捺すことが
出来るんですよ〜

この季節にピッタリ
の日もお出かけが
ちょこっと楽しめそうです





こちらは仲良しのcafe de Craudさんでのイベントです

| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
作ってきました

 
昨日書いていた
ke-koとのお出かけは
ke-koとこの
王子が体調不良のため
学校お休みだったので
残念ながら行けませんでした〜

nicoさんへ行く予定だったんですけどね〜

また次の機会に
楽しみはとっておきます


いつも金曜日の午後からは
学童の子供たちに
消しゴムハンコを教えてます
ke-koが・・・
私もそのお手伝いをします


今日は
20日にあるバザーに出品する
ケーキ作りの
お手伝いをしてきました

私たち役員でも何でもないんですよ

私、学校の行事とかも苦手で
あまりでないんですけど・・・

でも学童は先生が上手いのか
ついつい
何かしら手伝ってしまうんです


今日は炊飯器でケーキを
作ってきました



中にはチョコチップが
いっぱい入ってます

炊飯器の内釜を使うので
型も必要ないですよ

ただIHジャーでないといけなかったり
一升炊きだと時間調節が難しかったり
改めて勉強になりました

味はパウンドケーキに
似ています


広川町周辺の方
20日(日)ポッポ保育園で
11時からバザーありますので
よかったら遊びに来てくださいね







こちらは仲良しのcafe de Craudさんでのイベントです







| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
出来ました&おやつ

 
先日出来上がった
赤ちゃん用のスタイ
今日はラッピングしました



本当はレースを付けたり
くるみボタンを付けたり・・・と
可愛くできると思うんですが
今回は
赤ちゃんのことを考えて
いたってシンプルに仕上げました
どれもダブルガーゼを使ってます

普段使いに使っていただけたらと思います

これはレトロ&雑貨に持っていきます





明日のおやつ作りました
写真見たら生クリームだけに見えますが・・・
実はレアチーズケーキですよ

ヨーグルトがいっぱい入ったさっぱり味


明日はレトロ&雑貨に持って行く物の
荷造りをメンバーでします

什器も増えて荷物が車に乗るか
ちょっと不安ですが・・・

でも楽しみなイベントなんで
いっぱい積んでいきたいですね





週間天気予報が
気になってきますが・・・



レトロ&雑貨vol.4

6月12日(土)
6月13日(日)

10:00〜15:00
紀三井寺公園


前回はだったんですけど
今回は晴れを祈って・・・
enfance13日(日)のみ出店です





| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
出来ました

 
なんとなく去年のGW
何をしてたかな〜
ブログを見てたら
やっぱり家に居て
パンを初めて作ったようで・・・
パンを作りだしてもう1年ですか・・・
ブログってこういうときいいですね
ということで
今日も私一人でベーグルを作りました



なかなか上手く出来たんじゃない
そして夜は
ベーグルサンドにして頂きました





ここ数日ミシンをフル稼働して
色々作ってます
昨日は鞄が出来上がりました



同じ形ですが違う生地で作ってみたところ
やっぱり表情が違いますね


今日はyukaから嬉しいメールが
いざという時に頼れる
頼もしい方やわ〜

また後日お披露目しますね





出店者さんが発表されましたね
いよいよって感じでです





| お菓子&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)

(気)enfance

気分会社enfance
気ままに活動中
イベントでは8.enで出店してます。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode