

| - | - | -
おめでとう

あけましておめでとうございます。

毎日仕事が忙しいんですが
今年はシフトをちょっと調整してもらってハンドメイドする時間を取りたいと思ってます。
久々にあのイベントにも出る予定!

ちょっとヤル気(笑)

気まぐれに活動する気分会社ですが
今年もよろしくお願いします。

| 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
お久しぶりです。
長らく放置しすぎるぐらい放置してました。
こんな放ったらかしのブログにも毎日覗きに来てくださってる方がいてる事
本当に嬉しく思います。

このブログ久しぶりにアクセス見たんですが実際誰も来てないやろうなぁと思ってたんですが結構来てくださってるんでありがたくて!ありがたくて!
本当にありがとうございます。

製作も忙しいながらボチボチやってます。
今年は1人で動いてましたが新しくパートナーを迎えて少しずつ活動しようかな?と思ってます。

ただ私生活が忙しく前みたいなイベントの数をこなすことは出来ませんがマイペースにやっていきますのでよろしくお願いします。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
神戸

GWは働きっ放しだったのですが
昨日の土曜日は久しぶりに中学の時の友達と神戸で女子会!

神戸の元町でブラブラ。
4人集まるとしゃべる!しゃべる!
中学の時の話をしてもなんだか記憶があやふや。案外忘れてるもんやね。
まぁ、30年も経ってるんやもんね。









早めにランチしたんで並ぶことなくゆっくり頂けました。が、お店の外に出ると人、人、人!
午後から混むのね〜。

ブラブラしてる途中に私の好きな60〜70年代の物を販売してるお店を発見!
写真ダメだったんで残念ながらお見せ出来ませんが私のコレクションしてる物がいっぱい!テンション上がる〜!けど、
お高いねん。神戸価格?
私、アデリアのグラスなんか半分ぐらいの価格で売ってたわよ。
あの価格じゃ、この田舎では売れないけどね(笑)



umieに行ったのはいいんやけど話に花咲いて何処も見てないねん。
人生山あり谷ありって言うけどこの歳になるとみんな色々あるのね。
私も話聞いてもらえてスッキリ。
解決する方法を教えてもらうわけではないけど聞いてもらえるだけで救われることはたくさんある。
「これはこうすればいい」とかじゃなく「わかる!わかる!」って言ってもらえるだけで救われるねん。
幼馴染は何も考えんでもそう言ってくれるねん。
こういう友達がいることに改めて感謝と幸せを感じる。
この先また何年後に会うかわかれへんけど、連絡取らんでも切れることなく続いていくねん。これが30年来の付き合いってことかな?
私も少しずつ前に進めそうです。





| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
ロハスフェスタ

先日万博公園で行われてたロハスフェスタに遊びに行ってきました。
遊びに行くのは久しぶり!
しかも小学校からの幼なじみと一緒にいってきました。

たくさんのshopさんがある中行くのはやっぱり知り合いや友達のブース(笑)
買いたい物は行く前から決めていたんで、買い物は早い!早い!

友達が頑張ってる姿を見てるとイベント出たいなぁって思ってみたり(^ ^)
でも、今の私にはちょっとムリかな?

久しぶりに楽しめました。
良いお天気だったし、幼なじみのチビちゃん達も見れたし良かった!良かった!









戦利品は…







かわいいやろ?(^_^)v







| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

去年はたくさんの方と出会えたことすごく嬉しく私の財産となっています。
実店舗はないですが初心に戻ってイベントなんかをボチボチできたらいいなぁ。と思ってます。
また、良かったら会いに来て下さいね。おしゃべりしましょう。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
オレンジi
今日は久しぶりに仲良しの花ちゃんと
ランチに行ってきました。
どこに行こうか迷ったあげく前から気になってた天空のカフェ オレンジiさんに決定〜!

オレンジ街道沿いって言うのはわかっていたんですが無事に辿り着くのか?と心配してましたが1本道で迷うことなく無事到着〜!



ホントは晴れてる日に行くといいんでしょうが生憎のお天気。でも景色がすごいねん!
こんなに登ってきたんや〜と改めて知りました。



2階の席でまったりゆっくりさせて頂きました。
遅くまで申し訳ないぐらいでしたがσ(^_^;)

ランチとドルチェどちらも美味しくいただきました。







| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
なばなの里
久しぶりの更新です。
お店がなくなったんで個人的なことしか書けませんが(ー ー;)

昨日、大遷宮が終わった伊勢神宮に行ってきました。
今年は色んな事があったので来年は良い年であるようにお願いしてきました。
内宮、外宮共に美しくなっていました。
神様の前に居てるだけで清々しい気持ちになります。背筋伸ばさないとって思います。

それから足をもう少し伸ばしてなばなの里にも行ってきましたよ。

寒かったんですがイルミネーションの美しさに見とれて寒さ忘れてしまいますよ!


このブルーのLED目がおかしくなりそうでした(笑)











四季の移り変わりを表した富士山は美しくて感動しました。



でも、私はライトアップされた木々が水面に映るこの風景が一番好きでした。

長男くん孝行のために行ってきました。帰りは1時過ぎに帰宅。
だいたい3時間ぐらいで帰ってこれました。案外近い!
| 日常 | comments(4) | trackbacks(0)
mizutama cafe

先日、enfanceのメンバーといつも仲良くしてくれているhappy*eggのemiちゃん、berryちゃんとでずっと行きたかったmizutama cafeさんに行ってきました。
店主のhirokoさんとはFacebookで知り合いになり私の好きな物がいっぱいのお店にずっと行きたかったんですよね〜。


どこをみても可愛くてどこから見ていいやら(笑)





可愛い雑貨も全部欲しい〜!

そしてランチにデザートもいただきました。何から何まで可愛くて大満足でした。





そしてこの仲間が集まると何時もの会が始まるんですよね〜(笑)



今回enfanceのためにドールハウスを作ってくれました。お店に飾っていますので見にきてくださいね。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうんですよね(T_T)

今度はいつカエルの会できるかな?



| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
ラップブレス

久しぶりに日常のお話し。

先日福がえる堂さんにラップブレスをオーダーしました。

今まで仕事の都合上手のアクセサリーはしてませんでした。
しかも金属アレルギーがあるのでアクセサリーとは無縁でしたが
このラップブレスは金属部分がないので安心して付けれるんですよね。
無性に欲しくなりどうせならと好きな作家さんにお願いしました。

コンサートに付けて行けるようにブルーにしました(笑)
思ってたより素敵な物を作って下さり大満足!

ありがとうございました。



手が邪魔な写真ですいません
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
ランチ
今日は前から楽しみにしてた愛おしい(笑)彼女と会う日でした。
残念ながらchi-ちゃんは一緒に行けなかったんですが…(>_<)

近くのJe Vaisさんでランチもしてきましたよ(^_^)
4人中3人が変なテンションで笑っぱなし!
なんなんやろ?この面白さ!同じ感覚を持った人にしかわからない不思議ワールド(笑)

遊んでばっかりではいけないのでお店の方も手伝ってもらいました。
アドバイスをもらいながらコツコツやって行きますね。
一体いつopenや?
ちょっと急がなあかんなぁ。ハァー
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)

(気)enfance

気分会社enfance
気ままに活動中
イベントでは8.enで出店してます。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode