

| - | - | -
転機


昨日アート&てづくりバザールと明石ロハスミーツに行ってきました。
イベントのはしごで楽しい一日を過ごしました。

二つのイベントの色や趣旨は違うものでたくさんの刺激を受けて勉強になりました。

そして、ある考えに達しました。

イベント出店を辞めます。

今、決まってるイベントが終わったらしばらくか、ずっとかはわかりませんが出店はしません。

昔のようにハンドメイドにまっすぐ向き合えてたころは納得のいくものを作れてたと思います。
でも、今は正直ハンドメイドに集中することができません。
毎日仕事に追われる日々で次のイベントまでに何かを作る。
こんなことでは良いものはできない。
お客様に失礼だと感じました。

クオリティの高いものを見てこれじゃなきゃいけないと思い
似たようなものを作っているブースを見てこれじゃダメと思い
決めました。

とは言え、ハンドメイドは続けて行きます。
納得のいくものを時間をかけて心を込めて製作し委託しようと思ってます。

こんな製作者ですが、よかったら応援してください。
気)enfanceのイベント課 8.enはしばらくお休みします。
| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
懐かしの・・・

今、チマチマと懐かしのあの子を製作中。

ほとんど手縫と手作業。







| hand made | comments(2) | trackbacks(0)
新作
ギリギリにならんと作れない(>_<)
いや〜ね〜。








時間があればもうちょい作る予定です。


| hand made | comments(2) | trackbacks(0)
出来た
やっと出来た!
ウォレット3こ出来た!

明日志賀野に持って行きますね。
ホンマに楽しそうなイベント!
家族で楽しんでくださいね。

| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
お久しぶりです。

お久しぶりです。
暖かくなってきてあちこちでイベントも始まりましたがenfanceは特に出店の予定はしていません。

名前を変えて心機一転でやってみようかと考えてみたり、委託だけで行こうかな?と考えてみたり…。
ただいま思案中です。

正直、製作が進んでません。
バイトを二つかけもちをしていて時間もあまりなかったり、制作意欲がなかなか湧かなかったり(^_^;)
やり出すとトントンと進むのですがなかなかそこまでいけません。

そんな中桃山町のカフェ ムロさんに少し委託させて頂いています。
また遊びに行かれたらmiyuなんとか頑張ってるなぁって思ってくだされば嬉しいです。


| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
納品

昨日、人気ミニチュア作家さんのhappy*eggちゃんの作品預かって来ましたよ!
またまた可愛い作品!
これは実物を見てもらわないと大きさが表現出来ません。

この作品もロハスフェスタに連れて行きます(≧∇≦)
来られる方はぜひ手に取って見てくださいね。びっくりすると思いますよ!小ささに(^ ^)








明日から3日間がんばってきます。

大阪万博公園東の広場
ロハスフェスタ


| hand made | comments(2) | trackbacks(0)
出来上がり

うさぎちゃんシリーズのiPhoneケース出来上がりました。

このうさぎちゃんシリーズペンケースから始まり色んな形で試行錯誤しながら成長しています。
今回は全てさをり織を使用してます。もちろんさをり織りも作ったので完全オリジナル。
iPhoneケースとしていますがお持ちのスマホ入るか試してくださいね。
スマホは大きさ様々。これ以上大きくすると多分可愛くないと思うのでこの大きさが限界です。
この作品もロハスフェスタにお持ちします。限定5個となります。










| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
出来ました
長財布5つ出来上がりました。

スマーフ、スヌーピー、バズの3柄
小銭入れが2つ領収書入れ1つ
カード入れ14ポケット。

多分スマホも入るかも(笑)

これだけでお出かけ出来ますよ。









スマーフのみ左利き用になっています。
| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
納品されました

昨日から納品続いています。
今日は女子力アップしそうなアイテムが!



















アクセサリーはプチプラです。

さをり織のスカートは世界で一枚しかありません。これからの季節にピッタリです。

この日に納品を!って言っていたわけではないのですが、品薄だった店内が賑やかになってきました。
| hand made | comments(0) | trackbacks(0)
多肉ちゃん

今週末にあるガネ福市。
今のところお天気も良いようでイベント日和になりそうです。

ハンドメイドがメインのイベントなんで少々焦りつつ
今日はちっさい多肉ちゃん植えました。



ガネ福市にお持ちしますね。
| hand made | comments(0) | trackbacks(0)

(気)enfance

気分会社enfance
気ままに活動中
イベントでは8.enで出店してます。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode