

| - | - | -
今日のこと、日曜のこと
今日はたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。

ランチもベーグルも完売しました。

さをり織りのワークショップにもご予約頂きありがとうございました。
とても楽しそうに織っていらっしゃいました。
出来上がりを見せて頂きましたがすごく可愛かったんですよ。

enfanceではさをりをしてもらったお客様にはランチでミニデザートつけさせてもらってます。
作品見せてくださいね。


今週末は人気のイベント
森のひだまり市です。

今回は家族での参加です。
お買い物に行けなさそうです(笑)

お天気も良さそうでイベント日和。
ベーグル持っていきますね。
どうぞよろしくお願いします。



| お店&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ワンダー&ワークショップ&明日はopen
 
きのうはママさんたちと
ゆらゆらマスコット作りを
してきました
ベビーカーやベビーベッドにつけれます。

赤ちゃん達泣きながらよく頑張ってくれました




みなさんかわいいの作られてましたよ


先日、フォーチューンのお洋服を買いました
むちゃむちゃ可愛くて♪



靴も買いました
すっごい小さいんです

服を作るのにも手がつりそうなのに
この靴を作る手はどうなってるんでしょう?
・・・でこのお洋服と靴どこで買ったかというと
Pizzicatoさんのネットショップ
Pizzicatoさんの作るお洋服大好きなんです



森ひだでも購入



サロペット編んでみました
細い糸で編んだのにモコモコした感じ
もうちょっと改良してみます。


明日はお店openの日です
人気の食器入荷しました
画像が無いのでホントに人気なのか
なんなのかわかりませんが・・・(笑)

明日もまったりお待ちしています。


992
| お店&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
明日はopen&新作です
 
毎日製作と父の亡くなった後の事務処理に
追われて忙しくすごしています。

明日のopenですが毎回毎回
申し訳ないのですが15時で閉めさせていただきます。
すいません。


新作の紹介です




デジカメケースです
ずっと作りたかったのがようやく形になりました


ポッケにおもちゃが入ったポーチです


happy*eggのemiちゃんにお願いして
ふたばを作ってもらいアレンジしました。







これは雨があがればのkaoちゃんのさをり織りを
使ってのコラボ作品です。
さをりをどうにかポップに身近に使えたらと前々から
思っていました。
今回kaoちゃんにお願いして生地を分けてもらい
念願の作品が出来ました。
このさをりについていけるほどの腕が無いのが残念で
さをりの良さを半減にしてしまってるんではないかと
少々不安もありますが・・・。
全部柄が違うので完全オリジナルです。
もうひとつうさちゃんケースもこれから作る予定です。

これらの作品はロハスフェスタに出られる
twilltoneさんにお世話になります。
当日はお手伝いにも行かせていただきます。


ではあしたもまったりお待ちしています。

| お店&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
ワンダーの会&明日はopen日
 
先日仲良くしてもらっている
happy*eggのemiちゃんと
cranchikaのチイちゃんが遊びに来てくれました

もちろんke-koちゃん、chi-ちゃんも一緒ですよ
5人が集まるともうこれしかないんです!!!!



じゃ〜ん!!!!!大集合です。
(ホントはまだいますよ)

フォーチューングッズの交換会
素敵な物をいただいたのにつまらない物を返してしまって
申し訳ない・・・。
(イベントが近いなどと言いわけまでしちゃいました。ハハッ)




ワンダーレンジャーです







少しの時間でしたがみんなテンションあげあげで
楽しかった〜〜〜〜。

またまた欲しくなっちゃいましたよ。

ワンダーの会はいりませんか?
久しぶりにかなりハマっちゃってます。


emiちゃん、チイちゃんは実はすごい作家さんなんですよ
知っている方も多いかと思いますが
人気shopさんに委託販売もされています。

5月27日の4周年イベントにはこの2人の作品も
お店に並びますよ。
普段はenfanceには置いていないのでこの日限りのチャンスですよ
当日お楽しみに〜。



あしたはopen日です
通常営業の10時〜16時でお待ちしています。




もうひとつ!4月28.29日に行われるロハスフェスタin万博公園
今回もtwill toneさんにお世話になります
当日お手伝いも行かせていただきます。
どうぞこちらもよろしくお願いします。










| お店&・・・ | comments(8) | trackbacks(0)
明日はopenです
 
今日はお昼からke-koちゃんと
nicoさんに行ってきました。
 
 

今週でおうちカフェはお休みになり
また新しい形でnicoさんが再開されるそうで
ホント楽しみです

 

nicoさんから帰ってきてうちのお店を見ると
なんてゴチャゴチャしてるの?

あんな風にセンス良くディスプレイできたらなぁ〜



明日はお店openです
10時〜16時となります
よかったら遊びに来てくださいね



ちょこっとお知らせ

4月14日
craudさん3周年イベントに
移動販売で出店させていただきます

4月15日
森のひだまり市に出店させていただきます

5月27日
enfance4周年イベント
この日限りの特別販売が満載です

詳しくはまた後日お知らせしますね



ではでは明日お店でお待ちしています



| お店&・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
明日はopenです
 
今日は肌寒かったんですが
本当にいいお天気でした

今日は大事な打ち合わせに行ってきました
しかもこのお天気にふさわしく景色の良いところでした

  

  

  

  

お供ももちろん一緒です
今日もよく笑いました
涙流して笑いました
幸せなことです




明日もお天気は良いのかな?
最近ニュースが見れてなくてわかりませんが・・・。

新しいマステや雑貨入ってますので
良かったら見に来てくださいね

まったりお待ちしていますね




| お店&・・・ | comments(4) | trackbacks(0)
イベント情報&open日
 

3月3日(土)10:00〜15:00
小さな小さい市 vol.2

ひなた雑貨店さんが1周年記念をされます
ありがたいことにまたまた移動販売させて
いただくことになりました
よかったら遊びに来てくださいね

岩出市根来470−2



  






こちらのイベントはenfanceは関係ないのですが
なんだかすごく楽しそうなイベントなので
遊びに行こうかと計画中です


   

福がえる堂さんとPizzicatoさん
のドール展

3月2日.3日  11:00〜
古屋アパートカフェ

森のお散歩




そして明日はenfanceのopen日です
なんて楽しい企画はありませんが
よかったら遊びに来てくださいね

そうそうあの古いタンス良かったら見に来てくださいね
一番下以外は商品入ってますので
開けたり閉めたり遊んでくださいね。

一番下は備品が入ってますので
御注意くださいね

明日は雨のようなので
お越しの際は気を付けてくださいね



先週免許証更新の講習をたっぷり受けてきたので
安全運転のmiyuです(笑)

| お店&・・・ | comments(6) | trackbacks(0)
ビーズランプ
 
今日は長男くんの熱のために
家でのんびり過ごしました

オーダーも入っているのですが材料不足で
明日以降にすることに

・・・で、暇だったのでビーズランプ作ってみました
やたらとピンクのビーズがあるので消費しました



      



         

この窓のビーズランプはピンク、パープル系に
揃っているのですっかりなじんでいますよ
所々カットガラスが入ってるのでキラキラしてますよ



今週のopen日の16日ですが
免許証の更新のため13時からのopenとなります
ご来店の際は午後からでお願いします。




| お店&・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
行ってきました&明日はopenです
 
昨日は久しぶりに出かけたいな〜と
chi-ちゃんとお出かけ!!
・・・が、chi-ちゃんとこの次男くんのクラスが
学級閉鎖で13時に帰ってくるとのこと
これはきっちり帰ってこなくては!!
とりあえずランチランチ♪
craudに行ってきました



途中メールくれたkaoちゃんと会えるかな〜?て待ってたけど
帰るころにご来店〜。
色々おしゃべりしたかったけど・・・
とりあえず帰らなきゃ!!
chi-ちゃんのおうちで紅茶をいただきながら
次男くんの帰りを待っていたら
ke-koちゃんから『参観終わった』のメールが!!
行かなきゃ!でも次男くん帰ってこない・・・
そしたら途中で見〜つけた
訳もわからず拉致られた次男くん
車に乗って一緒にke-koちゃんのお家へ
次はke-koちゃん乗っけて南へGO~

そしてついたのがここ

      


  
                 

そうなんですね〜なずなさん

とりあえずchi-ちゃんと2人でランチに行って
参観終わりのke-koちゃんと合流して
なずなさんに行く予定だったんですね〜


 
         

   

うんうんいつ来ても癒される〜。
こだわりの品が品よくディスプレイされている


うちから下道で行っても30分ぐらい
いつもみんなそれぞれに予定があって
揃う日が無いけど
よく考えたらお昼からちょこっと行っても
子供が帰ってくる時間までには買って来れるよね

また来よう
ここで買ったものが家にあると
ちょこっとこだわって生活してる気分になれる

100均の物じゃなくてちょっと良い物
中国製じゃなくて日本製・・・みたいな




*******************************



うちのお店にはもちろん中国製いっぱいありますが
こだわりの日本製も置いてありますよ〜

ハンドメイドはもちろん日本製(笑)
明日もまったりお待ちしています

10:00〜16:00



| お店&・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
明日はopen&・・・
 
今日はメンバーと和歌山市内にある
サンドーさんに行ってきました

ここでUVレジンのアクセサリーを作ってきました
UVレジンは液を混ぜることもなく
専用の機械に入れると5分ぐらいで硬化するんですよ

そして・・・出来たのがこれ!!



レジンをもう少し入れた方がよかったのかも・・・
出来上がりはまずまずですが
初めて作ったので気に入っています
帰ってから早速皮ヒモをつけてみました


せっかくここまで来たのでランチも
楽しんできました
前から行きたかったLABOさん

 

 

 

ライトグリーンとイエローが印象的な
素敵なお店でした
ランチもすご〜く美味しかったんですよ



************************************




明日はopen日です
明日から雑貨セールはじまります

赤いテープが目印です
(一部対象外もあります。ご了承ください)

 

明日もまったりお待ちしています


 
| お店&・・・ | comments(0) | trackbacks(0)

(気)enfance

気分会社enfance
気ままに活動中
イベントでは8.enで出店してます。

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode